東京駅から徒歩で行ける安いホテル

東京駅から近いホテル=高級ホテルと考える人もいるかもしれません。
しかし実際には東京駅から徒歩圏内でも安く泊まれるホテルというのはあります。
そして格安ホテルには2種類あります。
カプセルホテルとビジネスホテルです。
カプセルホテルというのは人一人が寝るスペースだけを提供しているホテルのことです。
人が入れるロッカーのようなものです。
着替えはホテル内にあるシャワー用の脱衣所などで行い、荷物はホテル内のロッカーに入れたりフロントに預けるといった感じです。
こういう事情もありカプセルホテルはとても安く泊まれます。
しかしくつろぐのは難しいので、終電を逃した時の緊急用にやむを得なく泊まるという使い方をする人が多いのかもしれません。

ビジネスホテルの場合でも東京駅周辺で格安という条件にあてはまるホテルはあります。
例えばセンターホテル東京や相鉄フレッサイン東京京橋というホテルです。
両方とも東京駅から徒歩圏内にもかかわらず格安で宿泊できます。
ちなみにホテルの宿泊料金というのは宿泊する日によって変動します。
ある日は一泊8000円でも違う日だと一泊10000円ということもあります。
これは恥ずかしながら自分は今まであまり知らなかったのですが、日によって結構違うんですよね・・・

センターホテル東京と相鉄フレッサイン東京京橋については下記参考サイトでもう少し詳しく紹介されています。
カプセルバリュー神田というカプセルホテルについても書かれていますが、カプセルバリュー神田は男性専用のカプセルホテルです。
東京駅周辺で女性でも泊まれるカプセルホテルを探している人は東京日本橋BAY HOTELという名前のカプセルホテルを検索してみてください。
女性でも格安で宿泊出来て男女が完全別フロアになっています。

参考:東京駅 安いホテル